ネットオークションカレッジ

オークションマイスター Pikadonと申します。

オークションハンマー

主としてコレクションを充実させるために、ネットオークションをはじめて10 年ちょっとになります。落札で2000件ほど経験し、ここ6年ほどはむしろ出品の方に注力しています。

むかしから欲しかったものをオークションで入手することができ、エンジョイしていますが、コレクションも膨大になり、今、整理をしているところです。

趣味のものも増えてきますと、整理がなかなかつかなくなりますが、コレクションをあらためて見直してみますと、重複があったり、新しいバージョンが出ていたりします。収納のスペースのコストも馬鹿になりませんし、また新たな趣味を充実させるために、断捨離も必要になってきます。しかし、自分が大事に使っていた、集めていたものも、その後も大事にしてほしい、というのが、コレクターの心情であります。

そういったときに、手放すにしても、愛情をもって使っていただきたいと思うわけで、そういう方にコレクションをお届けするのに最適の方法がオークションなわけです。そして、あらたなコレクションを行うにも、できるだけ高価で売却したいというのも本音です。ときには、数十倍ににもなります。

また、ノウハウがついてきますと、オークションでいろいろ収益を生むことも可能になります。端的にいえば、オークションで稼ぐ、ということですね。経済状況が不安定ななか、これもまた大事なことです。

おかげさまで、私も出品しだして最初の2年弱で、売上1000万円を達成いたしましたので、オークションを上手く利用するノウハウについてのこのブログをはじめました。

+++++++++++++++++++++++

励みになりますので、ポチっとお願いします。


オークション ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
にほんブログ村